2001年3月31(土)に川崎西武ルフロン広場で行われた 船越由佳さんのIN STORE LIVEに行って来ました。
本人の御顔を拝見するのは2年ぶり (1999年4月の四ツ谷サンバレエこけら落し以来)でしたが、 "落ち着いた方だ"って再認識しました。
以前見たときは、本人を見るのも初めて、曲を聴くのも初めて っていう状況だったので、良い意味も悪い意味も含めて "へぇ!?"って感じで見てるだけでしたけど、今回はCDも聴いていたし、 オフィシャルHPも見たりしていたので、"この人を見たい/この人の曲を 聴きたい"と思って見に行きました。
15:00〜16:00の予定で行われるはずだったので14:30ころに 現場に行きました。"もしかしてリハーサルやってる?"って期待して 行ったら、案の定リハーサルをやってました。 雨が降っていて(後にみぞれになった)結構寒くて、歌ったり演奏をしたり するのはちょっと大変かな? って状況でした。(スタッフの方がバンドの方や 船越さんにカイロを配ってたけど、それだけで大丈夫だったんでしょうか?)
で、15:00になって開演しました。(っつっても、リハーサルやってた時のノリで はじまったような気がする(^^;;;)
歌った曲は
  1. Flowers
  2. 教室
  3. 詠唱〜cantus sacrus〜
  4. ジャンク・ストリート
  5. 風鈴
  6. Morning Bird
  7. ここにいるから
  8. 青空のDance
でした。落ち着いた曲で初めて、ノリのいい曲へって感じですかね?
ステージ見てて、気分のいい雰囲気になってたので良かったと思います。
んで、最後まで歌って、CDの即売会とサイン会もありました。たまたま"教室" (シングルですね)を持ってなかったので、買ってしまいました。
サイン会では"Morning Bird"(3rd. Album)のポスターにサインを入れてもらいました。 (サインをもらった後、またCDを物色してたら隣に立ってたデブが "全部持ってるからな"とかつぶやいてたけど、俺に対する当てつけで 言ってたのだろうか?)
むぅ、16:00終了予定ってなってたけど、結局15:40頃にはもうサイン会も含めて 終ってた。もうちょっと見てたい気持もかなりあったのに(^^;;;;
読む人がいるのか分かんないレポートを終ります。(^^;;;;