2月1日(土)
コラントッテ 販売店
本日のお薦め本: ゼロ-なにもない自分に小さなイチを足していく

くもり。
最近体の調子が良くなくて、寝たり起きたりを繰り返してます。
とりあえず、ホリエモンの「ゼロ」を今読んでる状態です。
体力がないせいか、一度に読みきれませんが、おいおい読んでいく気です。
仕事をしていない期間が長かったせいか、自分が思ってたほどの知識も残っ てないし、集中力が切れるのがはやくなってます。歳のせいにしてしまえば 簡単なんだけど、世間的には「だからどうした?」なんですよね。
とりあえず、LFSにハマりまくって、とりあえずごまかせるようなシステム をつくったら、セキュリティのことも学んでみようと思ってます。昨年末、 ちょうど良い具合にLinuxのセキュリティ本が出たので、それを参考にさら に上を目指そうとも思ってます。
つか、自宅サーバを使用するのは自分だけの予定ですが、webサーバ、ftpサー バ、sshサーバ、nameサーバ等立ち上げようと思ってます。メインで立ち上 げるサーバは一台だけのつもりですが、うまいこといったらクラウドも立ち 上げることになると思います。
とりあえず、NICOのセミナーでクラウドのことが紹介されるようなので、行っ てみます。

2月2日(日)
アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
本日のお薦め本: 金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの

くもり。
数日前にホリエモンの「金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君 はどうするの?」を読みました。
とりあえず、自分自身は金持ちになりたいという野心があまりなかった方で す。
でも、この本を読んで、「必要なお金を自分と仲間で稼ぐ」ってことを理解 しました。
自分には趣味とかがまったくないわけではありません。また、お金以外のこ とでは野心もあります。
そういったことを行うためには、ある程度裕福にならなければならないとい うことをあらためてわかりました。
こういうことを書くと「たいそうな野心を持っていそう」と思う方もいらっ しゃるかもしれませが、私自身は、自分が思う時に好きなシガーが吸える、 その程度の趣味でしかありません。
趣味以外の野心としては、自分の考えていることを他の人に理解してもらう、 アメリカンフットボールやアリーナフットボールのプロリーグを日本でレギュ ラーシーズンとして行うといったことです。
急に話が大きくなったと思われるかもしれません。でも、これ、学生時代か らの夢なんです。誰かがやってくれるのを待ってたんですけど、結局実現し てくれる方はあらわれませんでした。なので、結局そういうものが欲しけれ ば自分で構築するしかないんですね。
繰り返します。「待ってれば誰かが与えてくれる」なんてことはないんです。
なので、自分でどうにかするしかないんです。
ちなみに日本のアメリカンフットボール人気は、まるっきり人気がないわけ ではありません。
JAPAN X Bowlや甲子園Bowl、Rice Bowlは数万人単位で会場に脚を運ぶ方も います。そういうことを知らない方は「無理でしょ」って言うでしょうが、 とりあえず、日本で行われる大きなBowl Gameを会場でLiveで見た上で判断 してほしいもんですね。
ちょっと愚痴ってきたのであまりながなが書きませんけど、インターネット やテレビ、ラジオが発達した今だからこそLiveが大事だってことは忘れない でほしいです。